ガンだってさ に

急にCTを受ける事になったので
同意書やら、色々な書類を
外来待合で書く。


読んだり書いたりしている最中に
ひとりの看護師さんが
今までの病歴を確認してきた。


大きな病気は無いので
無いって言おうとしたのだが
甲状腺が悪い事を思い出した(笑)


てか無症状なんですよ。
かなり前に健康診断で引っかかって
その後数年、定期的なチェックの為に
専門病院に通っていましたが
症状がないという事と
定期健診が年1になったのと
会社辞めてしまったり
生活が色々激変して
そのまま病院に行かなく
なってしまってました。


数年前に会社の健康診断で、
その項目をオプション健診で
受けてみたのですが
数値が測定不能とか出てて(笑) 
あっ、治ってないな~と
でも症状的なものが全くないので
まあその内にと
放りっぱなしになっていました。


でもガンと言えば
放射線治療とか抗がん剤とかの
可能性だってあるし
影響有る無し分からないから
伝えたほうが良いよな💦



書類に目を通しながら
その事を伝えると
すごく突っ込んできた。


いつからですか
なぜ通院してないんですか


今急に言われましても・・・
10年以上前でしょうかね・・・
間違いありませんよねとか言ってくる
家に帰れば
データとか残ってるから分かるけど
今この時点で正確には無理じゃね??
さらに通院をしてない事について
いい加減な事をしてる
的な事まで言われた😭


冷静に病歴を
確認をしている感じではなく
かなり詰問調。
定期健診受けてた方が良いのは分かる。
悪いのは私だが💢
こっちだって今さっき

悪性って言われて
手術が急に決まって

あわあわなんですよ。
だから、今だけでも
そういう言い方をされたくない!!


いらいらいら


この方 
他の告知を受けたばかりの人にも
こういう態度なのだろうか?!


いらいらいら


適当に生返事をして
書類を書き上げた。


そしてその後
CTの造影剤の点滴があり
また失敗(笑)