知らないうちに 神頼みをしてました!!

11月3日 連休初日
えーっと 11月ですよね
この暑さってなんですかぁ?!



本日は友達が車を出してくれて
あるイベントに行く予定だったのですが
2日前に コロナになりました~連絡💦
本人とお子さんが陽性だそうで
とにかく養生してくださいと
LINEを返信。
まだまだコロナは油断大敵です。


で、急に暇になってしまい
・・・たいてい暇だが
とてもいい天気になりそうなのに
どーするかなーと



そうだ!!
病気のお礼参りに行こう!!と
前日の23時に思い立った。


実は昨年の10月に
知り合いの方が癌になられたので
癌封じの願掛けに行かれる方が
多いという神社に行って
お守りを買ってきた事があった。


その時、何気に自分用にも
お守りを購入していたのだが
まさか自分も癌になるとはね(笑)
しっかりそのお守りを持って
入院いたしましたよ💦



その神社までは、電車で約1時間
徒歩もあるから
自宅から約1時間半かかる場所にあります。
連休初日で電車は混むと思い
朝の7時半出発。


朝まだ早く、有名観光地でもないのに
結構沢山の人がお参りをされている。
私は昨年10月まで
この神社の事は全く知らなくて
職場でちらっと話を聞いたら
結構皆さん ご家族の癌がらみで
この神社にお参りをされていました。


今お参りされている方も
患者さんのご家族や
本人さんかもしれませんね。
皆さん回復されますようにと
同じ患者として思ってしまいます。


私は 以前のお守りを返して
お礼のお参りを行い
新しいお守りを頂いてから
少し境内を散策。
9時半には神社を出て
帰りの電車に!


駅に着くまで炎天下
念の為にと持ってきた
日傘が役に立つ!
11月なのに⤵⤵
しかし電車の車内は大混雑で
約1時間立ったままで
自宅の最寄駅まで頑張る。


11時には家に戻れたのですが
もうくたくたですよ。
でもなんだか
やり遂げた感あり!!



そういえば わたくし6月に
おひとりさまパワースポット旅
にも行ってました!!
  ↓ ↓ ↓
https://musyokudou.muragon.com/entry/261.html


人生初の おひとり様での温泉宿どまり♡
楽しみにして行った先は
出雲です。



出雲大社でご祈祷まで受け
ご祈祷して頂いた内容は・・・
身体健康(笑)
さらに日御碕神社にもお参りして
奇跡の砂? と言われてるのかな??
有名な砂のお守りも頂いてまいりました。


もう神様にお願いすることは
出世や、金運や、縁結びや
そんな事はどーでもよくて
とにかく元気!!
元気だったら何とかなるかも
と、あの時は思っていたので
健康について 偶然にも
めちゃくちゃ神様にも
お願いしておりました。


こんなに神様にお願いしていたら
そりゃー がんちゃんも
進行が鈍るかも (^^♪


出雲はかなり遠いのですが
またいつか
お礼参りに出かけたいです。