ガンだってさ いち

検査結果を聞く為の
予約は15時。


午前はテレワーク
午後は有休
少し時間があったので
友達と待ち合わせて
病院近くでランチしてから向かう。


14:45に産婦人科の外来に到着。
実際の診察は15:30すぎ
お腹いっぱいだし
うつらうつら してしまいました。


なんでも担当の先生が
急遽お休みとかで
代理の先生からのお話らしい。
今回も女医さん。


ぼんやりしながら診察室に入って 
荷物を置いて座った瞬間
子宮体癌の検査で悪性が出ました。
はぁ そうですか・・・ えっ??


MRI画像見ながら 
こうなってるでしょと言われても
どこがどこやらよく分からない。


多分ステージ1でしょう。
〇日(20日後)に
手術の空きがあります。
1番早いのが、それなんですが
受けられますか??


はい💦💦


CT撮ります。
〇日来れますか?
あっ、ちょっとまって下さい
今日すぐ可能か確認をしてみます。

今すぐなら空きがありました。
昼ご飯食べてから2時間あいてますか?
 ‥2時間も空いてない気がしますが
うーん まっ、いけるかなー


て事で、検査がスタート
突然悪性とか言われても
正直なところ頭がまわらない。
今日は、もし悪い事を言われても
話聞くだけかと思っていたので・・・


落ち込み間ゼロだし
自分でも半興奮状態だってわかる。
アドレナリン出てるってこういう事?!
今時は、癌も多いから
告知もこんなに軽いのりなのか?
深刻すぎるのも嫌だけど
立ち話的なノリって感じで
ちょっとついて行けていない。



とりあえず今日を
なんとか乗り切らねば!!!