今年の〇〇は今年の内に

もう12月半ば


何もしないうちに
1年が過ぎてしまいました。


厄年ではないけれど
本当に今年は体調面で色々あって
帯状疱疹やガンだけではなく
ここには書いていませんでしたが
病院に行かなきゃまずい
ケガとか その他
モロモロもありまして
呪われた一年?!と思ってしまいました。


アラカンまで貯めまくっていた膿が
噴出でもしてるのか?!



そして最後の締めくくりとして
白内障の手術も受けてまいりました。
コロナパンデミック直前ぐらいから
おかしかったのですが
今では片目だけが
ほぼ何も見えない状態💦
眼鏡屋さんでも
健康診断でも
視力測定不能 (-_-メ)



今年の〇〇は今年のうっちぃ~に♪
って、フレーズが頭をよぎった。



術後の経過も良く
まあまあそれなりに元気だし


元気な時じゃないと
入院や手術はできないと悟ったので
通っている眼科さんに
相談をしてみたら
今回もがんの時と同様
この日なら空きがあります!!
って事で、お願いしてからすぐに
手術を受けられました。


展開が早すぎて少し焦りましたが
それを逃すと
何か月か先になりそうだったので
即決!!!


今年の〇〇は今年のうっちぃ~に♪



左右差を考えて
単焦点レンズにしたので
元々の近眼のままなのですが
術後、近くが
はっきり くっきり
見えるようになっただけでも
ちょっと感動!!!!


ほ~んと
来年は何事もなく
元気に過ごせますように!!
と思う年末です