趣味は無し!!!


私には趣味が無い。
その都度やりたい事や興味のある事は

どんどん変わっていくので
 趣味と他者に言えるものは無い。


逆に寝食を忘れて

はまってしまう事もあるのだが

一年もつ事はない。
終われば見向きもしなくなる。
くるくる回るサイクルの中
私が今、何を好んでいるか

知っている人は誰もいないと思う。
ひとりこっそり

短期間のマイブームを楽しむ。

他者にとって興味が無ければ

私がその話をしても

面白くないだろうし

熱くなりすぎた私についてこれなくて

嫌な顔をされるのが目に見える。

基本的に私の事に

興味を持つ人もいないと思うが・・・


なのに就活で趣味は???って

聞かれる事が何度かあった。
意味の無いアンケートにも

血液型の下に趣味欄があった。
新卒でもないのに

それを聞いてどうなのかとも思う。
特に私みたいな中高年の

仕事無くて必死です・・・と

面接に来ているであろう人に
趣味の話って・・・

とか思ったりもするのだが。


それでも仕事を得るためには

相手に合わせて応えなければならない。


ネットで良いネタ 

探しますか!!