ホントに内定?!

4月のGW前に内定メールが来て
その後二週間経ってしまい

連絡がまだ来ない。
多くの応募者があったようで

二人目の採用者が

まだ決まらないのか?
取りあえず

メールを再読してみる。


・・・連絡なし


求人広告の期限は

のこり四日
それが終わったら電話してみよう。
何度も内定通知のメールを眺めてみる。


期限が終わって

電話をしてみると
担当者不在・・・

私から連絡すると伝えたが
社内にいない事が多いらしく

折り返し電話するとの事・・・
三日経っても連絡が無く再度電話。
担当者不在で

会社からの電話待ち。
入社日だって確定していない。



不安 不安 不安


だって五月も後半だよ。
内定決まってから

一ヶ月放置?!
面接した三社を

辞退してしまったんだよ。



不安 不安 不安 ・・・

半分あきらめかけて

新たな求人を探し始める。
かなり、惨めな気分・・・



5月の最終週・・・

やっと電話が、かかってきた。
連絡遅くなって申し訳ない。
一応、私の質問にもこたえてくれた。



取りあえず

6月1日からの仕事となり
最初3カ月は、試用期間。
社会保険等は、その後に加入。
詳細については担当の〇〇から

あらためて連絡させます。
前の会社は試用期間とか関係なく

社会保険は即日加入だったが
就活を始めて

即日加入は死語だと知る。


その後

担当の〇〇さんからの連絡もなく。
私自身も電話をする気にもなれず。
不安を抱えながら

入社日を迎える事に・・・