内定!!

立て続けに三社 事務の面接。


追加で一社の接客業から
作文と履歴書等の書類郵送依頼が

メールされてきた。
作文かぁと思ったが

とにかく作って郵送準備。



面接
◆一社目、ありきたりの面接内容。
感じは良かったので

受け入れてもらえるなら
ここでも良いかも。


◆二社目、面接時間10分足らず

アルバイトみたいな面接内容。
派遣社員の会社訪問時でも

もう少し話をすると思う。
しかし今までの中では

事前に職歴等は一番

目を通してくれていた。
途中で面接官のスマホに

電話がかかってきたが

面接最中だと言うのに電話に出て

笑いながら面接中だと話す面接官。
事務にしてはお給料は良い方で

自宅から徒歩20分は魅力的。


◆三社目、まあまあふつーの面接内容。
経験してきた仕事について
あまり聞かれなかったのが

気になりますが
ご縁があれば、お願いします。




二日後

メールで二社目の会社から内定通知。

あんな簡単な面接で良かったのかと

少し心配。
接客業と残り二社の

面接結果は出ていません。


どうしよう。


もう一人採用されるみたいで

決まり次第

詳細を連絡するとの事・・・


どうしよう。


他の二社は、通勤50分以上。

お給料も内定会社より

二万円ぐらい低いです。
どの会社も抜きんでて 

ここで絶対働きたい!!!
と、言う気持ちもない。
私みたいな人間でも

何とか仕事がやっていけそう。
そんな感じしかないのが

正直なところ。


決めちゃおうか・・・

ご近所だし・・・
お給料も、他の事務より良いし


接客関係のお仕事は

お給料はかなり良いが
女性マネージャーの

圧迫的な態度も気になる。
朝6時に家を出て

残業も結構多いみたい・・・



決めちゃおう!! 


内定のお返事メールを書く。
さらに知りたい事柄も

質問として送る。
送信ボタンを押してしまう。



面接していただいた三社に

辞退の電話をいたします。
長々と作文を作った会社にも

メールでご辞退申し上げた。



12月まで、かかる予定でいたのに

あっさり決まって
これ大丈夫?
しかし、少しは肩の荷が下りた感じ
ほっ・・・・


就職活動1カ月
応募は15社 うち面接受けたのは5社
平均よりは、ましな確率。