マスク くしゅくしゅ

不織布マスクは外出時の必需品
私はプリーツ型の普通サイズを
ずっと使用している。


コロナが流行する前は
風邪を引いた時以外は
マスクをする機会は無かった。


それが毎日マスクが必要になったわけで
最初の頃はアゴの皮がむけた(-_-;)
で、絆創膏を貼ってその上からマスク💦



それ以来外出時
人通りの少ない場所では
マスクをするのをやめた。


通勤時は、15分家を早くでると
人が少ない事が分かったので
朝早く出るのは辛いけど
マスク無しでゆうゆう歩いて
駅近くでマスクをつける。


柔らかめマスクも試したが
鼻と口許の両方にワイヤーが入ってないと
マスクが口許にあたったり
繊維みたいなのモノを感じて
口や鼻の辺りがくしゅくしゅする。
落ち着かないと言うか
イライラすると言うか・・・
出勤時にそれを付けていると
仕事にならなくなってきたので
他のマスクに付け替えた。
残りは短時間外出時にしか使用していない。



今日常的に使用しているマスクも
2月で使い切りそうなのだが
今度はどうしよう。
柔らかめ二本ワイヤーのマスクだと
ちょっぴり値段お高めだし
最近では、アゴも丈夫になってきたので
柔らかさを求めなくても大丈夫ww
ダイヤモンド型を試してみようかな⁈
しかしながら、まだ使った事の無いタイプ
どこのを買ったら良いのかも分らない。
カラーも沢山ありますが
自分にどれが合うのかも分からないので
とりあえず
近所のドラッグストアに行きますか。



まだまだコロナ禍は続くでしょうが
まさかマスクにまでファッション性を
求める時代が来るとは・・・


何色にしよっかなー