会社辞めますぅ


退職は4月以降と思っていたのだが
採用されるかどうかは分らないが

新たな仕事の話もあり
今の部署に異動してきてみて

これ以上得るものはないと思い
思い切って2月末に辞める事にした。


働きながら仕事を

探す事ができれば良いが
この会社で働きながらの

転職活動は体力的に無理と判断。
正月休みに入る年末に

意思を伝えることにした。

私の雇用契約書には

退職の一か月前に意思を伝える・・・

みたいになっていた。
一応、二か月ちょい前なので

OKよねーーーと

実際こちらの職場はハードなので

退職者も多くて
一ヶ月前を待たずに

辞めてしまう人も多い。
異動してきてまだ数か月

私が直接引継ぎをしなくても
次の人には問題ないと思うし。


朝いち 

ひとまわり年下の上司に声をかけ

退職の意思を伝える。
理由を聞かれたが

自分のライフスタイルに

合った仕事ができないと
テキトーな理由をつけてみた。
ちょうど2月~3月にかけて父親が

再び入院と手術もしますので
サポートしながら

できる仕事をしたい。
と、少し情ににも訴えかけて(笑)


仕事に対して

気に入らない事もありましたが
それをグダグダ言って

険悪になって辞めるのは不得意。
まっ、色々ありましたが

前のように出社拒否にもならず
一年以上頑張れました。


とりあえず今ある

10日間の有給消化も了承してもらい
2月末での退職の意思を

伝えることができた。


吉と出るか、凶と出るか
良いも悪いも自分次第