術後 2ヶ月で思う事 3/3

今回術後は
一部擬陽性がでたのと
腫瘍がかなり大きかった( ゚Д゚)
ぐらいが気になる部分ではありますが
病院の判断は
転移する可能性は極めて低いという事で
1年間は2ヶ月に一度の検査と
その後最低でも5年間の定期検診が必要だが
治療としては終了になりました。


しかし私と同じケースでも
抗がん剤をするしないの選択を
本人に確認する病院もあるようです。
医者にそう言われたら
やっぱ抗がん剤をするほうが良いのかな
・・・とか考えてしまいますよね💦


退院後、私自身も色々調べ
正しいのかどうかはわかりませんが
今の病院の判断で納得いたしました。


特に化学療法反対者ではないのですが
必要のない治療は受けたくない!!
身内で抗がん剤治療を
受けた者もいるので
その大変さも知っています。
今ぴんぴんしているのに
念の為に念の為にで受けられる程
簡単な治療ではありません。


もし受けてなくて
数年後に転移したと思われる
がんちゃんが出たとしても
それは仕方ないと思っています。


だいたいさー
抗がん剤治療をしても
再発する人もいますしね(-_-メ)



ガンなんて 細胞レベルの話ですから
その時目に見えるものを
完全に取ってしまっても
また出てくる可能性もあり
そうなったら、次は確実に私も
抗がん剤治療になるわけですが
そうなった時まで、がんの事は、
忘れる事にしておきます。


癌は二人に一人以上がなる時代です。
今、何もなくても、次はあなたって人が
多数いるわけですしね。
完璧に消え去る治療なんてないわけで
私が今回の治療で
納得できていれば良いか~
と思っています。


最初退院後は
食べ物とかも考えた方が良いのかなー
とか思ったりしましたが
楽しくなくなってきたので、やめておきます。
肥満でもないし 
ちょっと体重も増やしたいし(笑)
全て美味しく頂きたい💛



お腹は時々‼️になりますし
体力落ちたなーと思いつつも
なんとか普通に
暮らせておりますので
もうちょい頑張って生きてみます。


仲良しさんは、100まであそぼーとか
言ってくれましたが


… それは無理 (-_-) …