コロナでわかった 考え方の違い

オミクロン株に代わってから
感染者がどんどん増えておりますが
ほぼ毎日出社ではあっても
風邪もひかずに元気でーす



しかしこれだけ感染者が増えると
出社している人の中にも
濃厚接触者や陽性者が出ており
私の席のすぐ近くだけでも
今年に入って数人陽性者が出ましたが
そこから社内感染には繋がって無さげです。
やっぱ基本対策は重要ですね。



最近会っていなかった知人から
陽性で入院してます!!
と、LINEが届いた。
驚いて返信はしたが
その後、私が追い付かないぐらいの
物凄い数のトークが届き
入院してるのに元気だなーと
申し訳ないが思ってしまった。


つい最近
コロナから復帰した職場の人は
自宅療養だったのだが
5日ぐらい、食事もまともにできず
辛くてずっと寝てた・・・
と、聞いていたものですから
ついついね (-_-;)



ガンガン届くトーク


まさかまさか自分がコロナになるとは
想像もしていなかった。
晴天の霹靂ってこういう事?!
今でも感染が信じられない
自分はなんて不運なんだろう
なんで私だけ・・・
きっと◯◯に感染させられた!!
・・とかの言葉が連ねられて


コロナになって
不安とかも色々あって
精神的にも
色々あるのかもしれないが
内容を見ているだけで
なんだかなー
疲れてしまった。



私としては、コロナって
特にオミクロンになってからは
対策はするが
感染は致し方ない事で
自分だって、いつ感染するかも
しれないと思っている。
だからもし、自分が感染したとしても
まさかとは全く思わないし
ついに来たかーと感じるぐらいかな。
感染しても不運だなんて思わない。
今この状況下で感染せずに
普通に生活できている事が
逆にラッキーな事と思ってる
ありがたや ありがたや(笑)


こういう風に思ってる方が
気持ち的に楽なんじゃねー
とか思うんですが



コロナ感染は
不運でなるものではないし
誰のせいでもないし
絶対自分は感染しないって
信じている人を
私は不思議に思ってしまう。



私のまわりには陽性者がいないかも
と言ってた人が
あらためてコロナの話題を
まわりにふってみたら
結構陽性の人いました・・・
何て話も聞いた。
1日何万人も陽性者が出れば
当然じゃね



まあともかく
今感染で苦しんでる人が
いち日も早く回復されますように


感染していない人も
基本対策はしっかりと!!
ですよね