退社時間を決めました

ほぼ残業は少ない職場でしたが
昨年夏以降から仕事が忙しくなり
さらに年末ぐらいからは
残業続きの毎日で
ほぼ仕事終了時刻は20時頃。
帰宅すると21時過ぎ・・


労基で定まった
月45時間以内の残業でも
アラカンおばさんの身としては
相当くたくた・・
ホントここまで体力気力が
無くなっているとは思わなかった⤵
特に細かい文字を見るのは
17時すぎると限界を感じます💦



幸いな事に私の仕事は月末月初以外
月単位で完了させる仕事がほとんどで
余程の事が無い限り
今日中に何が何でもって仕事は少ない。


決めました!!
19時45分には終了するぞ!!
たった15分の差かもしれませんが
この時間に会社を脱出すると
すんごくスムーズにバスに乗れるのです。


通勤ではバスと電車を使用。
20時を過ぎると
急にバスの本数が減るんですよね。
さらに時間も遅れ気味になったりで
寒空の中、無駄な時間が流れます。


だけど19時45分~20時の間に
乗れるバスは3本もある!!
スムーズにバスに乗れれば
スーパーへお買い物に寄っても
21時までには帰宅できるぞ!!


ついでに、週いちぐらいは
定時の18時で終了する日も作ろう。
私の仕事は部署全員でやる仕事だし
正社員さんだって
私より早く帰ったりするんだから
できない分は、できない分で
諦めが肝心かと
こなしている仕事は
相当な量をこなしていると思っているので
残ってる仕事は
正社員さんがやれば良いよな。
ほぼ同じ仕事をしていても
年収としたら100万近く違うわけだし
何の為にお気楽契約社員になったのか


割り切り必要


で、本日は定時ダッシュ
19時までに帰ってきました。
早く帰って来てやり始めたのは
炊き込みご飯作り (≧▽≦)


しあわせ♡