寒いテレワーク

本日は在宅で仕事だったのですが
久しぶりの在宅で感じたのは


家は寒い・・・⛄
出勤すると
会社に行くまでは寒いんだが
事務所はあったかなんだよなー



冬場のテレワークは、
ホットカーペットと
エアコンで暖をとる。


足元が寒いので
小さなホットカーペットもどきを使用。
足元は暖かいが、室温は12度
これだけでは手が冷たくて
キーボード操作がおかしくなる💦
追加でエアコンを使用して、室温は20度弱
あまり高く設定すると
エアコンの風が気になるので低め設定。



なので、冬のテレワークは
朝の7時頃から寝るまで
エアコンがフル稼働となる。


出勤をしていればエアコン使用は
朝に1時間半ほど
夜は3~4時間ほど


在宅だと、約3倍使用
もちろんこれら電気代をカバーできる
在宅費用は出ていてるのだが


貧乏性がでてくるのだ
何故か自宅エアコン
ずーと使用に罪悪感


朝少し使用をして
厚着をしてエアコンを止めてみたり


でも寒い・・・


お昼過ぎから
仕事が佳境にはいってきて
寒いんじゃ、やってられねーよって
結局そのままつけっぱなし


まあいいんですがね