テレワークのスペース

よくテレワークで
小さなノートPCのみ使用して
作業をやられているのを
TVとか動画で見かける。


つい最近も
テレワーク用のスペースあります!
って住宅紹介の動画を見たのだが
少し大きめのノートPCが
置けるスペースしかない。


ノートPC1台のみで
できるお仕事もあるんだろうが
現状私は、それは無理


時々在宅の 私でさえ
ノートPC
モニター1台
PCとは別のキーボード
のスペースが必要。


このモニターが曲者で
大きくて重い!!
かなりのスペースが必要で
しょっちゅう移動させるなんて
不可能💀



出社すると会社では
PCとモニター2台の
3画面で業務をしており
在宅では2画面・・・
それも1画面は
PCの小さな画面のみなので
時々イライラする事もある。


在宅メインの方々は
家でもモニター二台のようだ。
もんのすごくスペースが必要で
相当邪魔だと言っていた。


ひょいひょいっと
どこでもスペースを見つけて
Wi-Fiと電源さえあれば
好きな場所で仕事可能なテレワーク
最高って感じにはならない現実。


元々狭い住宅事情の日本では
テレワークができたとしても
色々皆さん大変そうだ。



そうそう前回
在宅業務が寒いと
テレワークめったにできない私が言うと
ほとんど会社に来ない同僚が
今自分が使用している
独り用のパネルヒーターの情報をくれた。
次の冬にでも検討するか
(先すぎて忘れてるかも・・)