読書の夏 ι(´Д`υ)アツィー

オリンピックの4連休
私は久しぶりのゆったり終活
持っている文庫本の整理をしておりました。


すでに持っていた本の
半分にはなっているんですがね。
あたらめてざっと読み直してみて
残すかどうかの判断をするので
時間がかかっております。


今回は、20~30年ぐらい前に買った
短編集を集中的に読み直して
もう読まないな・・・と判断したら
さようなら・・・


初めて読んだ時
すごく感動したストーリーも
今じゃ、なぜその時感動したのか
分からない状態 ww


何十年もの自分の経験が
その物語の状況を
目新しく思わなくなってしまっているのかも


・・・汚れたな(爆笑)


時代を反映しているストーリーが多くて
バブルが終わり
スマホはまだ無く
携帯電話が広がり始めて
Windowsが普及し始めた頃


そうそうこんな感じだったぁ
などと、思いつつ
OLの仕事が
いやに気楽な風に書かれていて
ちょっと物申す!!!(´゚д゚`)
的に思ったりしながら
かなり茶色くなった
ページをめくっています。


今回 残す本は
10年後の暇つぶしがてらに
読んでも良いかなーと
思えるものを、選んでいるのですが
きっとその時は
何で残したんだ?!と思うかも


だけど、今はまだ捨てられないんだなー
まっ、良いか・・・💦