お喋りが止まらない

お喋りが止まらなーい
人の話を遮ってまで
自分が割って入ってしまう!!


これは、アラフィフ以上の
自分も含め
私のまわりの女性の特徴だ。


職場でも
友人関係でも
同じ年齢の人が集まると
収拾が付かない
われもわれも状態で自分中心
他者が話そうとするのをものともせず
好き勝手に話をする。


勿論重要な話をしている時は
この様な事にはならない。
くだらない雑談の時なのだが
すごいなーと思いながらも
自分も止まらなくなる。
この年齢になると
お喋り中枢がマヒして
自分が抑えられなくなるのか・・・


アラフォーぐらいの年齢では
あり得ない光景であり
私自身ももう少し抑えた話が
できていたと思うのだが・・・


これは真のおばさんの特徴なのか?!


そんな状態でも
気の置けない人ばかりなので
気にしないで
言いたい放題
楽しくて、楽なのだが


客観的に見ると怖い💦