夢を見てみる💰

外からの情報は
値上げ値上げ値上げ・・・
激安スーパー特集とか
お安く大量買いとかの話題多し


最近体調が悪いし
こんな情報ばかりでは
精神衛生的にもかなり悪い



私の最近の外出は
職場、病院、スーパーのみ
体調面を考えてテレワークも多いし
電気もガスもがんがん使用。
かなりの支出アップは覚悟をしていた。


特に日々食べる食品
スーパーでの支出が
かなり増えているような気がします。


ひとつラッキーなのは
卵が近所のスーパーでは
時々1パック100円ぐらいの

セール日があるので

休日なら午前中ダッシュ
平日在宅日なら、昼休みにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


それでも 食品だと
2000円いかないよーと思っていても
超えている💦
2000円台ぐらいかな?と思えば
3000円台だったり💰
6個入っていた食品が
同じ値段で5個とか(´;ω;`)ウゥゥ


細かく値段は見ないほうだが
値上がりの影響は感じます。



それで値上がり分の
収入アップがあれば良いのだが
今年度の時給がどうなる事やら・・
昨年度は時給アップはありましたが
社会保険料のアップがすごくて
昇給分は±0・・・ いやマイナスだったし
引かれている金額を見て叫びましたよ!!
前年より額面は多くても手取りが少ない。
やるせないです⤵⤵



そんな中でも電気ガスは
ものすごく高いよなーと
覚悟はしていましたが
軽減政策で
ビミョーに1年前より安いかも(^^)
でもこれって国からの補填だから
短い目で見ればうれしいのですが
長い目で見れば・・💦💦


とりあえず
時給50円上がらないかな~と

かわいい夢を見ています。


ないよな⤵︎