ハローワークにて②

失業認定日
指定時間前に行ってはみたが

ハロワは椅子にも座れぬ大混雑。



認定完了を知らせる窓口で

ある女性が騒ぎ始めた。


あの人です!! 

あの人が言ったとおりにやったのに

なぜダメなんですか。


あるハロワの男性職員を指差して

大きな声で騒ぎ立てる。
窓口に他の職員もやってくる。
指差された職員は

他の窓口対応もしていないのに
ひたすら下を向いて

せっせと自分のお仕事。
決してこちらを向こうとしない。


失業保険の認定に

やってきた人の視線は
その職員と騒ぐ彼女を行ったり来たり。
少しポジション上?!の職員さんが

辛抱強く説明をする。
窓口でのトラブル対応だから

その間、認定承認連絡ストップ。
いらいらいら・・・ 

の空気が全体に流れる。


他の職員さんの説明に

どうにか彼女も少し納得したようだが

さいごに彼女は


でもあの人には

謝ってほしいです!!!


それを無視する指差された職員。
きっと彼は針のムシロ。
目の前の書類を

見ているふりはしていても

何も手が付かないだろう。
何が原因で

誰がどうなのかはわからないが


女性は説明をした職員に礼を言い
無視した職員を

睨み付けて帰って行った。
 
とりあえず室内全員 

これで認定が進むと 

とりあえずホッとした・・・