ハローワークにて①

求職活動を 

四週間で二回以上行う。 
ハローワークで失業保険を

頂くための条件です。

なので求職活動の一環として

ハロワの就活セミナーに参加。


内容は

仕事の探し方

履歴書の書き方

職務履歴の書き方等々
来たる日に備えてのお勉強。
講師はちょっとステキな女性。
情報的には

ネットの情報とほぼ同じ。


 
しかしある男性が質問ひとつ。
その男性は、今までの仕事上

様々な資格を取得。
今まで頑張ってきたので

アピールの為にも履歴書枠に

書けるだけ沢山資格を書いたのだが
ハロワの履歴書添削で

そんなに沢山書くなと

注意をされたそうな。
 
講師さんが

後ろに控えるハロワ職員さんに質問
通常はどのようご指導を??
ハロワ職員さん曖昧な返答・・・
 
講師さんの見解としては
枠に入り切るなら

アピールの意味でもすべて記入OK
(今勉強中のモノも含め)
枠に入りきらないなら

転職先の仕事に合ったもののみ記入
明快!!!
 
 
セミナーは他も受けましたが

この講師さんがピカイチでした。
一度、履歴書&職務履歴書も作ってみるか。