入院準備

入院や手術の付き添いは
身内が結構色々あったので
何十回も経験がある。


病状の説明に付き添い。
何時間もの手術の立ち会い。
集中治療室にいるので
家族控室で一晩過ごしたり。
入院となれば
足りないものがあれば
買い出しに行き
洗濯モノを持ち帰り
洗った清潔なモノを持っていく。



でも今回の入院は
全てを自分ひとりで
何とかしなければならないから
やっぱちょっと違うよな💦 
入院してみて⚪︎⚪︎が無い〜と
言っても、無いままだし🤔


最終結果次第だが
入院期間6日〜10日ぐらいだそうだ。
まあまあな期間だが
持ち込み荷物は少なくしたい。



今時の総合病院は
レンタルが充実している。
寝間着 タオル類
その他ホテルにあるような
アメニティグッズ類・・・


友人のお母さまが11日間入院され
寝間着や、使い放題タオル類 
コップやティッシュなどなど
日用品のアメニティグッズが
ほぼ揃っていて
7,000円程だったらしい。
これが高いか安いかは
人それぞれの感じ方次第だが
11日でこの値段なら 
払います。絶対!!!


私の病院でも確認をしたが
寝間着だけしかレンタルがなかった。
とりあえずそれを依頼予定。
とすると
一番かさばるのがタオル類か・・・



ある人は
シロのバスタオル必須だったらしい。
私の病院では指定は何も無いけれど
とりあえずシロを含め二枚薄手を準備
バスタオルは新たに購入!
普通のタオルは5枚用意
自力洗濯がどの程度できるのか
分からないが
まあ何とかなるかな
それでもかさばるな (-_-メ)



告知翌日に通販で買ったのが
◆室内履き(スリッパ クロックス✖️)
◆UNIQLOのシームレスパンツ
  XLサイズ5枚(笑)
◆小型キャリーに乗せられる
 ボストンバッグ
◆バスタオル


XLサイズの下着について
私は通常はMサイズだが
術後の足やお腹の腫れ
傷保護の為に
でっかい下着の方が楽なようで
いっぱい買ってしまいました。
...あくまでもネット情報から判断


備えあれば憂いなし
 ↑
言い訳 (*^^*)



他のものは
友人と一緒に100均へ
荷物仕分け用の
ファスナー付き透明袋を大量購入
 下着 化粧品 生理用品
 お風呂セット マスク等々を
 分けて袋に入れて
 ロッカーに入れていたら
 自分が動けない時に
 看護師さんが見つけやすいそうで
・・・なるほど


箸、スプーン、耐熱用の紙コップは
使い捨てで揃えた。
 荷物としては、かさ張るが
 動けない時に洗うのは大変とか
ストロー穴付き蓋のある耐熱用コップ
ストロー
S字フック
ペットボトル用ストロー
各種ウエットティッシュ
化粧水が含まれた顔身体拭き
洗濯洗剤
持ち手のある白のビニール袋
チャック付きポリ袋サイズ別3種
化粧水等を入れるボトル
・・・等々
今まで100均で一気に使った事が無い
お値段になりました(笑)


もうこれは必要経費です。
仕方がない


歯ブラシセットは
会社のを持ち帰ってるし
ボディーソープは試供品がある。
シャンプー類は
小さなチャック付きポリ袋に
今使用しているモノを1回分ずつ
小分けにして入れてみた。


後は何とか
自分の持っているもので揃うかな



元気でないと入院できない
実感ww