心のリハビリ【6月】

久しぶりに

前の職場のA子からLINE。
ランチいかがですか??
 
よく考えてみるとA子とは

仕事以外では接点がなかったが。
何を話して良いものかと思うけど
引きこもり気味の私にとっては
ちょっとしたリハビリ替わり。
 
 
最近、呼吸困難で苦しむ事もなく
やっとぐっすり

眠れるようにもなった。
体重も意識して食べ始めると

あっという間に4キロ近く増える。
元同僚と会ってみて

何事も無ければ

ちょっとは廃人脱出?!

A子は私のリトマス試験紙 

・・・ごめん
 
 
久しぶりの彼女は

私よりひと回り以上年下。
相変わらず・・・
お人形のような大きな瞳に

マスカラ無くてもまつ毛バサバサ。
それ程プライベートで

仲良くしていたわけでもないのに
何故私を呼び出したのかは

定かではないが・・・
梅雨のジメジメ時期だと言うのに
お肌はカサカサ

目元の小じわが増えてます。
何でも仕事上

お勉強しなくちゃならないらしく
いつも寝るのは

2時を過ぎるらしい。
睡眠時間はナポレオン・・・
私よりも彼女が心配。
去るも地獄・・・残るも地獄?!



まあ物は考えようだ!!
彼女はカサカサシミシワ増えても

やる気は満々。
逃げた自分が後ろめたい。 

自己嫌悪。
それほど話は弾まなかったが

ぽつぽつ話は、良いリハビリ。


きっと彼女は

もう連絡してこないだろうな・・
私もしないけどね。


その日もぐっすり眠れました。