誰に投票する??

明日は市議会議員選挙。
市議会は候補者が多いから
本音を言えば
誰がどうなのかよくわからない。


ほんと皆さん
特定の支持をする方がいない場合は
どのように選んでいるのですかね。



街頭演説をしていても
通行人を相手に
一人淡々と演説をしている人もいれば
ものすごい人数の聴衆に囲まれて
拍手喝采で
演説をしている人もいる。


街頭演説を
最初から最後まで聞く気はないのだが
流し聞きをしていても
ほぼ皆さん、内容が同じに思えたりして
さらに訳が分からなくなる始末。
その方の人となりが分かれば
公約実現をしてくれる事を期待して
推し活さながらに票を入れられるのだが。
知ってる人もゼロ…


なので私の場合、誰に投票するかは
市の選挙公報が頼みの綱なのだが
それにしても人数が多い。
公約をざーと確認してみるが
曖昧だ・・・
まあ文字数の制限もあるので
そうならざるを得ないんだろうけど💦



投票をするのは自分なので
市にとってどうかと言うより
今の自分にとって
今後どうなのかってのを基準に
公報を見て気になる点に赤丸
赤丸候補者の政党やらも加味して
曖昧ながら選んでみました。


偶然ですが
この方の選挙事務所の前は
通勤で毎日通るんですよね~


だから何だって気もしますが
とりあえず明日は投票にいってみます。