どうする?間違い不在連絡票

朝から選挙の投票に行き
その足で


パン屋さん
 ↓
ドラッグストア
 ↓
スーパー


色々割引クーポンとかもあり
卵も安かったので(笑)
一気に買い込みすぎました💦



大荷物を抱えてふらふらと戻り
何気にポストを覗くと👀
ゆうパックの不在等連絡票あり
しかし受取人は私じゃない


間違いを連絡したいのだが
不在票にあるネットや連絡先は
再配達関連のものばかり
電話も自動音声になると思うので
こちらにかけても意味はないか・・・


以前某宅配業者さんでも
間違っていた事があったが
不在連絡を見て間違いを知らせる事は
簡単にできた記憶がある。
ゆうパックってどうなってるんだ??


もし連絡するとなると、記載されている
コールセンターに電話するのだろうが
0570のナビダイヤル
これって、どうあがいても
高い料金が発生する番号ですよね。
そちらが間違っているのに
こちらがお金を払ってまで
連絡しなくちゃならないのかと
イラっとして 
ポイ捨てしそうになりました。
でも捨てるのは自分的に
やな気分・・・



商品名を見ればナマものでも無さげ
裏を見れば
郵便局行のハガキにもなっている。
正しいやり方かどうかは
分からないのですが
間違って投函されていた旨を
大きく記入して
疲れた体を引きずって
近くのポストに投函に行った。


無事に正しい受取人さんに
届きますように