歯が欠けた

歯医者さんから
定期健診の案内のハガキが届いた
届いたら忘れないうちに行くので
水曜日の夜に予約を入れました。


◆日曜日 
上の前歯が
微妙に欠けてる気がする💦


◆火曜日
下の奥歯の歯茎が痛い💦


予約を入れたとたんに
歯のトラブル発生
水曜日は検診のつもり
だけだったのに💦


◆水曜日
色々待ちに待った(笑)診察です。


前歯の欠けは、本当に微妙で
先生も最初気が付かなかった程
欠けてとがった部分を削るのみで終了


でもさらに
私は気が付いていなかったのですが
他の歯も割れて欠けていて
どちらかと言うと
そちらを重点的に治す事に💦

そして最後は歯肉炎の治療。


時間的に全体の検診やお掃除は

今回できなくて
次の予約を入れましたが

色々治療をしていただき

さらに初診料も必要だったので
3000円近くの出費💸


歯肉炎なんて
これが進めば歯槽膿漏?!
今現在自分の歯は

すべて残っていますが
同年代の知人の中には
すでに数本失ってる人もいるので
気をつけねば・・・