口出しご無用

同じ部署の契約社員
お仕事できないさん(笑)は
以前にも書きましたが
その後も相変わらず 
できないさんのまま。
同じ部署なので

私も割り切って、それなりに
お付き合いをしております。


日中サボり気味で 
ゆ〜くり仕事をし
ものすご~く少ない仕事量でも
同じミスを繰り返す。
業務中も上司がいなければ
自分のスマホで遊び
だから定時までに仕事が終了せず
そこから残業代を稼いでおります。



最近かなり遅くまで残ってるようで
たまたま遅くまで残った
近くの席にいる別部署の正社員さんが
あんなに遅くまで残ってるのって
できないさん 大丈夫??
と、私に言ってきた。
時々親しく話をしている方なので
耳を傾けた。



定時終了をしている私は
できないさんが残業しているかなんて
知らないし、どーでもいいし
本日中にやらないと
ダメな仕事でもないだろうし
残業をする程の業務量でもない。


さらに遅くまで残業をした翌日に
朝から半時間ほどスマホを触って
サボっているのも見ていた。


同じ契約社員の私にとっては
同じ部署であっても
あの人の事は触れてくれるな状態。



なのに心配なのか
話しかけてきた正社員さんは
あんなに遅くまで残っているなんて
何とかしてあげないと
とかまで、言ってくる。


いらいらいら💢


なんとかしては私が言いたい。

私が何とかすべき事でもないので

私に言わないでほしい。


さらにさらに追加で色々💢


私とできないさんの仕事は違うのか? 
ヘルプをしてあげれば?等々
まるで私がお気楽仕事で
できないさんが忙しいにも関わらず
さっさと定時に帰宅している
おかしいよ、それ!
みたいな言い方までしてくる。


いらいらいら💢


musyokudouさんが
残業せずに帰れるなら
仕事を交代してみたらとも言われ


私と仕事を交代したら
私はものすごーく暇になって
あの人は毎晩夜中まで残業しても
今の私と同じ量をこなせんよ~
と心の中でつぶやく


いらいらいらがピーク💢💢



まだ就業時間前
できないさんも 上司もいないが
近くの席に他部署の人がいたので


あの人、仕事ができなさすぎだから
あんな風になってるんですっー
と叫びたかったが できない!!


話も早く終わらせたい。
テキトーに相槌をうって
話を打ち切った。
その後も
かわいそ~に~を何度も言うので
そのフロアから逃げ出した。


仕事内容が全然違う部署の人だから
分からないんだろうけど
残業してるからといって

必ずしも
忙しい 大変な仕事を

やっているとは限らない。


口出しご無用


口出ししたいなら
うちの上司に言ってくださ〜い。


どうぞご自由にと

見ないふりして

穏やかに出来つつあったのに

私のイライラを

復活させないでー💢

お願いだから



月曜の朝から災難