お金の管理は⤵⤵

お金の管理はで苦手です。
てか、ほぼやっていません。


いつもどんぶり勘定。
家計簿もアプリで楽々
・・・とか言われても
無理です 断言!!!


収入が少ないので
お給料をもらって現金化して
使う項目ごとに、最初に分けるとか
見たことはありますが
絶対無理!!!


きちんと管理をしてそうとか
言われる事もありますし
ここでも老後資金とか
書いてはいますが


今貯金がいくらあって…とか
財布の中身も
大雑把には分かってはいますが
正確には把握していないし
カードとかスマホ決済で
どれだけ使ったかも無頓着💦
請求が来て
うへー⤵⤵になる事もありますが
次月は引き締めるかと思うぐらいです。



それでも働いていいれば 
お金って増えていきますよ。
いつの間にか(笑)



きちんと管理しなくても
非正規雇用のお時給で
7万の家賃を払って生活をしても
実際 増えてます。


どんぶり勘定ではありますが
年に1or 2度は
すべての預金残高と手元の現金を
必ず合計してみる事にしています。


いくら適当でも
いつの間にか消えてるとか
事件的な事も
なさそうで ありそうですし


今となっては
収入がなくなる時期が近いので
老後の為にはある程度
自分の持つ金融資産を正確に
知ることは必要ですものね。



なので確認をしてみると
無職時期以外は
必ず前年よりわずかながらでも
増えています。


今年も4月に入って
もれなく通帳記入を行い
すべて合計を行い
一年前の同時期の残高と比べてみると
増えておりましたよ\(^o^)/


さらに
思った以上にプラスになっていて
間違いではないかと驚きました。
だって去年はここ数年で一番 
必要経費以外の出費をした感覚…
あれれ?? です


小人さんがお金を
増やしてくれたのか( ;∀;)



そして原因は追究せずに
終わりよければすべて良しで
貯金残高を確認して
ニヤニヤいたしております。


入ってくるお金は
底辺とはいかないまでも
低所得ではありまする。
自分では沢山使ったつもりなのですが
日常的な支出が少なかったのかも。



もらったお金以下の支出なら
お金は増えまする
これ常識💰


さてさて自分を信じて
どんぶりは これからも続く・・・