在宅仕事 そのいち

何だかんだで

前のいじめ職場から脱出し
電車とバスを乗り継いだ職場で
まだ働けております。


コロナ始まってから、はや一年。
こちらの会社は中小なのですが
元々完全テレワーク社員が数名いたので
動きが早くて3月からテレワーク開始。



私が所属する部署も4月からスタート
だったのですが・・・


テレワーク可能なシステムが構築できても
お客さんからの情報がアナログなので
会社で対応するしかない状況💦
データで来れば、問題は無いけれど
FAXや郵便がまだまだ多くて
それをPCに取り込んでも
ものすごーく枚数が多かったりして
画面上でやってられるか状態


反対に
うちはWebでも情報提供をしているのに
郵便書類じゃないと受け付けない!!
と言うお客さんもいて
そんなの出社しないと出来ないし・・・


さらに他部署が忙しいからと
人員をもっていかれて
目がまわるぐらい忙しいさなか
テレワークだけでも

仕事はできなくはないのですが
出社してすれば、すぐに終わるものが
テレワークだと時間がかかってしまい
時間内に終わらないってのが実情。


部署によっては
ほとんどの人員がテレワークで
会社全体としては

出社は半分以下なのですが
私の部署は、基本出社です(T_T)


会社もかなりテレワーク投資をしていて
コロナが無くなっても
この働き方は続く予定。


今は月3日~5日ぐらいがテレワークとなり
集中してデータ仕事をする日を事前申請して
おうちでせこせこ仕事をやっております。


これがねー
なかなかハードなのよねー
それにホント動かないし
運動不足決定!!


コロナを持って帰って 
うつす人もいないので
出社の方が、身体には

良いかもーと思う日々


でもね
テレワークだと
1時間長く眠れるし
朝に洗濯とかできるんだよなー


ちょっと幸せ