在宅仕事 そのに


テレワーク週1程度の部署で

働いてはおりますが
コロナ収束しても

テレワークは続きそうですし
どんどん、よぼっていく自分にとっては
必ず 毎日出勤しなくても
働く事ができれば、ありがたいですねー。


まあー契約社員の身なので、
いつまで契約してもらえるのかは

??ですが



交通費は
100%出社が必要な部署のみが定期代支給で
他は、すべて実費計算に変更になりました。


在宅費用は
いち日数百円の手当が出ます。
大手さんの1ヶ月の

在宅費用とかが出ていましたが
それよりもかなり多くて
体力ある会社だなーって思っちゃいました。


その他、色々な手当がでたり
マスクやその他色々の支給までありました。


コロナとか災害とか
社会全体での災いがあった時に
サラリーマンにとっては
職場の体力ってすごく重要だなーと実感。


もし、前の職場にいたら
正社員ではありましたが
間違いなく出社のみの選択肢しかなく
辞める気無くても

切られていたかもしれません。


短期で良いなら

どの職場でも良いかもですが
長期で働くなら

会社自体をよく見ないとですよね。


日々色々仕事上はありますが
コロナ禍で今の会社と契約できていて
ラッキーだったと思いました。