さて面接!!

退職3日後の面接日。


先日まで働いていたので

それほど緊張感も無く。
間が空くと、働くことに対して

面倒くさくなる事この上なし
と、いうのを経験しているので

本命っぽいこちらの会社の面接が
退職後すぐでラッキーだった。



約束の時間は13時から。 
会社まで45分。
11時半過ぎに家を出て

会社もすぐに見つかり 
早めに到着してしまったので

周囲をうろうろ。
コンビニと郵便局が

近所にあるのは+ポイント(笑)


事務所直結の受付で

ガラス越しでの従業員さんが
カジュアルっぽい私服だったのを

確認してホッとする。
面接受ける側も

チェックは必要!! 
5F建ての自社ビルで

4Fの応接室に通される。


ここまですごく

整然としているのは◎です。
積み上げられた 段ボールで
押しつぶされそうになった 

ある会社を思い出す(笑)


応接室に通されて

人事・営業部署

所属部署の上長の男性三名と面接。


面接については

ホント慣れだと思えます。
聞いてくることは大体同じなので

会社の業種や自分が

任せられるであろう仕事について
あらかじめ予想のQ&Aを考えれば

ほぼ合致致します。
今回もインパクトは

無いかもしれませんが

スムーズに行ったと確信した。
和やかな感じに終わり人事の方から 

雇用条件その他の話が出た。

これは良い感じ(*^^)vと心の中


就業時間は、8時半~17時半
時給の契約社員。

半年ごと契約で継続あり。
業務は営業事務メインで

契約終了時に新たな契約で

異動の可能性あり。
ボーナスと記載をしていたが

直接給料に組み込むことになる。
月収は 

時給月収 + (年間ボーナス分÷12)  
交通費全額支給 

社保すべてあり 

能力により時給アップあり

 (実績あり) 
健康診断あり 

退職金なし 

服装規定はあるが

ある程度のカジュアルはOK
残業は月末月初決算期に多少あり

 (実績月10時間以内)
17時半以降の残業は

割増時給で計算される!!!



こんなおばさんにしては

契約社員としてもかなり良い条件。
ご紹介感謝~🎵と心の中で叫んだが
良い条件には多くの人が群がります。
結果は一週間以内に連絡する 

 で、終了。



いい感じかも・・・と

少しは期待しつつ
13時40分頃に会社を後にして
御紹介者にお礼のメールを

いたしました。