無気力

たった、8日間しか働けなかった。


そんな落ち込み具合も手伝って

無気力状態。
眠れない事もあるけれど
一番苦しかった

呼吸困難には陥ってない。



内定後に断ってしまった会社は

諦めるとしても
5月は内定後の

連絡を待ち続けていたので
約一ヶ月も何もしない

無駄な時間を過ごしてしまった。
悔やまれて仕方がない。


取りあえず

登録していた求人サイトの

ブロックをすべて解除。
再度、職務履歴を見直して

今後の為に準備する。
またイチからスタートだ。

登録の内容修正だけでも一苦労だから
サイトを退会してなくてよかったよ。



今思えば

本当に入社前から?な会社だった。
ネットで確認したら

ブラック企業の色々に
結構 当てはまっているのかも。
それにしても

もう一人の新人女性は

どうなったんだろうな・・・




一番やられたのは

派遣の女性。
ギャーギャーいう彼女に対して

誰一人として助けは無かった。
ランチ場所も、たったひとり。
唯一話をしてくれたパートさんが
あのひと細かくて大変でしょと

慰めてくれただけだ。
そんな一言でも

私にとっては救いだった。




私も色々な新人さんを経験し

泣きたくなるような方もいたが、
相手も新しい職場で緊張していると思い
三カ月ぐらいは

手取り足取り辛抱強く・・・
相手に対してひどく叱責するなど 

反対に私自身が怖くてできない。
私が再び彼女と同じ立場に立っても
 あんな事は絶対するまい。

逆にあんな人がいたら

必ず止めよう!!!


良い社会勉強になりました。
冷静になって

一つ一つを思い出してみると
なんだか笑えてきます。




頑張ろうとは思うのだが

何だか体がだるだるです。
辞めたと聞きつけた友人が

話を聞くからとランチに誘ってくれたりと
思わずその優しさに泣きそうになる。


よし、ちょっとだけ休憩。
気持ちを切り替え

七月スタートだ。