予定外の休日に

突然降ってわいたような平日の休み


精神的な疲れがひどい



家にいると悶々とするので

お外でひとり カフェランチ。
その後ベンチで

仕事で使うコード表を暗記。
昨日からやっていたので

九割はおぼえてしまった。
今度こそ頑張ろう。



その時偶然

友人のひとりに声をかけられた。


「仕事どう?? 頑張ってる?」


・・・もちろん!!!


と言おうとしたのだが

言葉にできず、涙が滝状態
いきなり泣き出した私を見て
友人も慌てているのだが

どうしても涙が止まらない。
またまた病んでしまったのか?!




辞めよう・・・


この時、初めて思った。 

私向きの会社じゃなかった。
二週間も経っていなので

情けないとは思いますが
ダメージは

私が思っているより深かった。



辞めた 辞めた 辞めた



正社員で入ったものの

終わる時間も決まっていない

アルバイト扱い。
口約束だけで

本当に社員になれるのかも疑問に思える。
社会保険だって

本当に入ってくれるような会社なんだろうか。

納得できる叱責や注意なら分かるが
分けのわからない事で怒られるのは

もううんざり!!!



それにしても

誰に辞めるって言うんだろう。
上司に言うのが普通なんだろうけど
上司が誰か

どの人が正社員か

派遣か、パートなのか
名前さえもはっきりわからない。


それに

あの会社にはもう行きたくもない。
誰の顔も見たくない!!!
幸い席もなかったから

文房具等の私物も毎日持ち帰り。
残っている私物は、ひとつもない



次の日、朝いち
唯一、正社員とわかっている女性宛に電話


休む旨と辞める旨を伝えた。
会社に行って

手続きが何か必要ですか? 

と確認すると
必要なら 担当者から連絡するとの返答。


・・・まあ連絡ないだろうね。
解雇の書類しかサインしてないし


最初と同じ、それ以来電話はありません。


また就活始めますか。