休みだなんて聞いてない

お昼になり

相変わらず ひとりでランチ
戻ってくると

紙の束が山のように積まれている。
もう一人の同期入社の女性は

本日も来ていません。
理由は不明。



新しい仕事の引き継ぎは

午前中に正社員さんから少し受け
コード表の暗記が

スピードアップの秘訣と感じた。
早く覚えてしまおう!!


午後からは

怒りんぼの派遣社員さんと再び仕事。
今まで派遣さんが教えてくれた仕事は

今後も関係してくるので
こちらもできる限りしっかりやらねば。


本日は、派遣さんが紙の計算をやってくれ
いつもより沢山入力ができそう🎵
だいたい入社したての新人と

一台のPC共用入力なんて


ベテランでもかなり急がないと

終わらない量らしく

すべてを制限時間内にこなすのには

私では、まだ無理があると思います。
入力は今までも色々経験があるが
キーパンチャの実力を買われて

入ったわけではありません。
せめてソフトを他のPCに入れて
私も毎日多く入力ができれば

今より速くできるんだが・・・

派遣の女性が計算してくれた

紙の数字を入力。
あれ?? 違ってるぞ
私がひとつでも間違っていると

大きなため息と

怒りの声を上げるのが常。
あなただって間違ってるじゃない。
計算しなおして

紙に書かれた金額を修正。
その後も何点か間違いあり

修正して入力。


それを何気に見ていた彼女が

突然立ち上がった。


いつまでミスばかりしてるんですか。

いい加減にしてください。
私の説明の何がわからないんですか!!


と大声で言う。
いやいや

あなたのミスなのですが・・・

私の話は聞いてもらえず

そのまま彼女は部屋を出ていった。
いい加減にしてくれとは私のほうだ。

彼女が去って行った後

事務所内は嫌な空気。
誰も私に話しかけてこない。


普通これだけ職場で大騒ぎをすれば

事情を誰かが聞きにきませんか?
それどころかクスクス笑う声も

またやったって感じなのか?!

私が悪者?! 訳が分からない。


その後も初日に私が行った

書類整理のミスを見つけ
何故こんないい加減な

仕事ができるのかと叱責され


いやいやそこは、あなたに確認して

言われたとおりに整理したもの。

今更そんなこと言われても・・・
勿論そんな話は聞いてもらえません。



眩暈がしそうなぐらい

意味不明の叱責を受け
私の話は一切聞いてもらえず
相変わらず私は

できない女のレッテルを張られた。
いくら怒られても

反省するところが無いんですもの。
胃が痛むし吐きそうです。



18時の帰る間際
掃除をしながら

みなさん明日の休みを

どう過ごすかの話をしている。

えっ・・・明日休みなの?!  

そんな話、聞いてない。
慌てて先日面接をした

正社員の女性に確認。
会社のカレンダーを初めて渡され

翌日が休みだと初めて知った。


まじに、何なのだ・・・この会社