1週間経ちまして

ようやく一週間経ちました。


気になる事が

同時入社の女性が本日来ていません。
何故来ていないのかの

アナウンスは無し。
考えてみれば

私は入社時の挨拶もしなかったな~。
休みの情報共有も無いんだなぁ。
仕事変われば様々です。
こんな職場もあるんだなあ・・と。


相変わらず私は自分の席もなく

筆記用具も毎日持ち帰り。
紙処理だらけの毎日で

段ボールの間にある

狭いデスクは大変な事に。
席の上だけでは

書類があふれてしまうので

段ボール箱の上にも置いて整理。
速くなっているはずの紙処理も

仕分けしている最中に
遅いと言われて途中で奪われ
まだ途中で完成していないのに

間違っていると叱責。
この人、毎日こんなに怒ってばかりで

嫌にならないのか。



担当女性とは

仕事以外の会話はあきらめ
他の人とは少しでも

コミュニーケーションを取ろうと努力。

午前中のみの

パートの方と思われる女性が
色々話しかけてきて下さり

それが唯一 心の支えです。


お昼過ぎに、ある女性が

今の引継ぎ経過確認をしたいと言い
別室に呼び出し。


事務所内には

正社員とパートと派遣社員がいるようで
誰が正社員かも私はわからなかった。
どうやら彼女は正社員のようだ。
最初に担当者から

渡された座席表がかなり古くて

半分ぐらいは間違いだった。
だから事務所にいる人の

名前もあやふや💦


ミスが異常に多いとの

担当からの指摘があったとか。
私としては

慣れていないから見直しもしたいが
急ぐように言われるので

それもできないと伝えた。


正社員の彼女が言うには
会社としてまず

確実にミスなく仕事を行い

その後にスピードを上げてほしい。


私だってそうしたい!!!


担当からの報告では

教えても私がすぐにパニックをおこして
きちんと教えられないとの事・・・


パニックねーー


をしようとしたら

を命じ

をやっていたら
を何故やってないのかと

叱責する彼女に
それでも何とかしようとして

あたふたしてしまう事が

パニックなのか。


周囲に私の失敗がわかるような

大きな声でふれ回る事に
怒りで頭が真っ白になって

手が震えてキーボードが

打てない時もありましたが・・・


これはまさに

パニック状況かもしれない(笑)



どうやら

引継担当者の女性は派遣社員で
正社員の私が入る事で

彼女の契約は終わりだそうで
契約終了は六月末。
ふーーん なるほど。



私も言いたい事を少しは言え

最終的に今とは別の仕事を

他の方から引き継ぎ
その正社員さんが

辞める派遣さんの仕事を

引き継ぐ事で合意。


今度こそきちんとした

仕事ができそうな予感。
少し心が晴れた感じ。


私ができないんじゃない。 

私は頑張ってる。
担当女性は故意に

嫌がらせっぽい事をしている。
私が入社する事で

彼女は契約を打ち切られる。
仕方がないとは言え・・・
どう考えても彼女の態度は

そう言う事でしょう。