5日目の後悔

仕事の流れは

あれやって その次はこれ・・と
順番はまあまあおぼえました。
例のややこしい電卓計算も

時間内に300件ほど何とかこなし
入力業務に渡します。
本当は私が入力するのですが

遅いと言われてしまい
担当女性が奪ってしまいます。



入力中に私の電卓計算ミスを見つけ
まだわかってないのかと叱責。
理解できてないのではなく

単純な計算ミスなのですが
ミスはミスです。 

「申し訳ありません。」


本当は検算もやりたいのですが

早く早くとせかされて
再度の確認はできません。
単純な計算ミスと

言いたかったのですが

それは聞いてもらえず
残りの200件の再計算を命じられた。


結局、例の一件以外は

すべて合ってました。



これを後にまわして

先にこれをやってと

指示が出ていたのに
後回しを命じた仕事に対して

何故これを先にやらないかとも言われ
その離滅裂さにうんざり気味。


故意にやってるんじゃないか⁈


なぜなら私に注意をする時は

普段の声の倍の音量。
ため息をひっきりなしに大きくついて
まわりの皆さんに

私の馬鹿さ加減をアピール。



家に帰って、しごとの復讐・・・

いやいや 復習。
思わず怒りがこみあげてくる。
一年半のブランクは

これほどまでに仕事が

できなくなるものなのか
それとも本当に彼女の嫌がらせ?!


とにかく明日も頑張ろう