術後9~12日目(退院後~7日目)

【9日目】
近所のスーパーへお買い物。
往復1,200m
日傘をさして、とぼとぼと
時間がかかる~
お野菜をたっぷり買う。


おへその傷テープが
剥がれかけていたので
シャワー後にすっぽんぽんで(笑)
テープの張替え
手術の傷は四カ所あります。
ついでにすべて張り替えてみる。
おへそ以外は横切りなのですが
おへそは縦切りっぽいなー
なんだおへその上側が
固くなってる (*_*;
おへそは二枚に分けて貼り
他は小さいので一枚で貼れた。
こんなもので良いんだろうか⁇
まあ いっか💦


夜中のトイレは
2回しか目が覚めなかった!!




【10日目】
朝起きる時に
よいしょっと片足を振り上げて
その反動で起き上がる事に成功。
くしゃみも咳も
お腹に響かない事に気が付く。


よしよし 入院前に
歯医者の治療のラスト一回が
中途半端に終わっていたので
予約をするか!!!


右足の付け根の痛みがかなりマシになった。
でも左足だけ痛いんだよ。
なぜ片足だけ~???


朝のお散歩コースを決定
往復1,500m
近所に電車の路線があり
その高架下が歩けるから
暑さもしのげてリハビリできるぞ。


夜シャワーをしていて気が付く
下半身の手触りが 戻ってる?!
腫れてない気がする。
ふにゃふにゃしてない。
骨??が感じられる?!
…表現しにくくて意味不明(笑)
今まで脂肪の塊っぽくって
ぶよぶよだったんですよ。
これって術後の浮腫みだったのね。
慌てて鏡で見直すと
太ももの太さもマシに見えるぞ!!
回復が目に見えると
やっぱうれしい




【11日目】
今日から痛み止めをストップ
朝のお散歩も
薬と水は持っていくが
緊急時以外は飲まないぞ。


へそ辺りは痛むが
痛む場所を軽く押さえながら歩くと
痛みが楽だ。


朝8時にもなっていないのに
行列しているパン屋さんを発見。
ネットで調べると
有名なパン屋さんだった。
7時開店という事なので
並んでいない時に買ってみよう。




【12日目】
右足の付け根の痛みは完全になくなる。
昨日の夜のトイレは
一度しか目が覚めなかった。
しかし左足の付け根の痛みは変わらず。
でもお尻と太ももの浮腫は
ほぼ解消した気がする。
XLサイズのおパンツ様に
余裕が出てきた ( *´艸`)


今日は歯医者予定
平日の午前中だったからか
予約もすぐに取れた。
治療の椅子にもスムーズに座れ
起き上がりもスムーズ。
これで治療の最後も完了。


歩く歩幅は
ほぼ以前の広さに戻ってきたが
スピードはまだまだ遅い。
走ったりも怖くてできない。
痛む部分を少し片手で
押さえながら歩くと楽だ。


歯医者帰りが、お昼前だったから
パン屋さんによってみるが
店の外まで行列が💦
こんな名店が近所にあったのね。


仕方がないので諦めて、自宅に戻ると
入院中の寝間着レンタルの
請求が届いていた。
すぐにコンビニで支払いを済ませ。
ついでに冷やし中華を購入。


体力は、まだまだだ。
疲れた・・・