術後6~8日目 (退院翌日~3日目)

【6日目】
ゆったりまったり
朝食を食べようとしたのだが
右足の踏ん張りがきかなくて
家の中なのに転んだ。
コーヒーをカーペットにぶちまける😩


メールで会社に
退院した事を報告。
追加治療は無いので
復職の時期について
来週、話をする事になった。


診断書ができているので
会社へ送る郵送準備だけする。
マンションの廊下と階段部分を
うろうろ歩いてリハビリ。
痛み止めは2回飲む。




【7日目】
診断書を送る為に、近所の郵便局へ出発。
行く前に痛み止めを飲む。
この日以降
外に出かける時のみ痛み止め服用。
今までの歩幅では歩けないので
郵便局にたどり着くまでに
倍ぐらい時間がかかる。


右足は多少踏ん張りが
きくようになってきたが
両足の太もも付け根が痛み始めた。




【8日目】
まだまだくしゃみや咳はご法度だが
ベッド柵は無くても
起き上がるのに苦労しなくなる。


午前中、病院まで散歩してみる。
日陰を選んで歩いているが暑い。
走ったりは無理なので
信号がそろそろ点滅するかも・・・
と思う時点で
横断歩道を渡るのをあきらめる。
病院近くでUターン。
行はよいよい帰りは恐い
帰りは後悔する程、疲れ果てた。


お腹の痛みは変わらないが
両足の付け根が痛すぎる
下半身崩壊もまだ治らず
太ももは太いまま・・・
ため息が出る。



************************************


退院後の3日間は
体温高め 37度ぐらいの微熱。

でも不調は感じない。


入院中もそうだったが
お腹が減るという感覚はない。
でも三食はしっかり食べる。


22時過ぎに寝落ちするが
眠ってから朝起きるまでに
4回ぐらいトイレで目が覚める。
頻尿ってこんな感じ?!
入院中も 夜中に同じように目が覚め
病室とトイレを往復。
これも日にち薬なのか?
なのでちょっと睡眠不足かも。
お腹がまだ痛いから
尿を出すのも腹圧がかかって
ピリピリするー💦


お腹の痛みは、おへそ以外は
動かなければ何ともないが
腹部の痛みがマシになると
太ももの付けの痛みが気になる。
動かしたり触ったりすると
しびれたような 
ずーんと響くような痛みがある。


まだまだだな😑