入院5日目

久しぶりの爆睡
5時間以上は連続で眠れました。


しかし
起き上がろうとして異変に気が付く
腕、背中 ものすごく筋肉痛・・・
お腹に力を入れられないから
腕の力で起き上がったりしていたので
その部分の筋肉痛で痛くて
動きがさらに、ぎこちない感じ。


それでも 日毎に
お腹も痛いながらでも
動けるようになってきている。
猫背も少しマシかな。



今日は洗濯チャレンジ
お昼前にシャワーを浴びて
お洗濯をして乾燥機へ
お部屋の近くに洗濯室があるって
本当に便利♡


洗濯をしながらお昼ご飯
白米の量が多すぎるのですが
それ以外は完食です。


乾燥機から洗濯物を取り出して
ちょっと うつらうつら
外は灼熱なんでしょうが
病室は適温。
筋肉痛は痛いが
食べて寝て
お腹を抱えながら
階段を上がったり下りたり
黒豆茶を持ってきていたので
給湯室でお湯をもらってきて
ゆったり飲む。


4人部屋で2人でしたが
もうひと方は今朝退院。
夕方ぐらいに急に
別の方が入って来られて
ご家族さんとぼそぼそと


大部屋でも静かだったら
それほど気にならないし
大部屋選択は正解だったなと♡


夕方前に 退院についての問診あり。
介護が必要な人向けの項目が多く
説明を聞いて、サインをして終わり。


なんかゆったりまったりだ
優雅な入院生活だわ