入院6日目 ラストの逆転

入院最後の一日だ。
自分ではあまり違和感がなかったのだが
微熱があるようだ。
でもよくある事らしい。
身体も快調だしね。



半分寝ぼけている朝いちばん
看護師さんが採血に来られた
採血や点滴って、針を刺すところを
じっと見れますか?
私は無理です💦
しかし今回の採血は
針を刺された瞬間も全く痛くなく
えっ!もう刺さってるの??と
思わずじーとみてしまいました。
すごいテクだ。 こんなの初めて!!


診察が午後からと連絡があったので
午前中にシャワーに行く。


今日からロキソニンも出なくなった。
しかし今日はともかく
明日退院で、荷物持っての移動だし
痛み止めがなくて不安なので
看護師さんにもその旨を伝えた。


お昼はカレーライスだ
旨いよー


昨日の筋肉痛もマシになり
のんびりしていたのだが
15時前ぐらいに
おへそ辺りがピリピリ痛んでくる。


手術痕の中では、
通常でもおへその傷が一番痛むが
このピリピリ感は初めてだ。
我慢するのは辛いかな・・・
仕方がないので
看護師さんに痛み止めをお願いした。
薬を飲んでしばらくすると
いつもの動いたら痛い程度の痛みに戻る。
薬がないと、こんな風な痛みがあるのか
と思っていたら
予定よりかなり遅れて
診察開始の連絡が入った。



以前はすぐに座れた内診台に
よたよたと座る。
術後、微量出血は2日ほどあったが
今は出血もない。
傷跡もきれいだそうで
腎臓のエコーも大丈夫
朝の血液検査も問題なし
痛みは日にち薬的な感じのようだ。


で、最後に
術後の検査結果が もう出たそうで
グレード1 ステージ1A
サイズは、かなり大きかったが
ほとんど筋層には入り込んでおらず
再発リスクは少ないので
治療は終了。 


こんなに早く結果が・・・ 

それも良い結果が
聞けるとは思わなかったです。
一番恐れていた科学療法を免れたよー
5年間の経過観察は続くようなので
とりあえず仮釈放ですが
それでも、すんごくうれしい~

ありがとうございます!!!!!


喜びすぎて、私の下半身崩壊は
いつ頃治るのか
確認するのを忘れてましたよ。
まあいつか治ると思うので
もういいです(笑)



その後看護師さんから
退院後の注意点について説明あり。
今後出るかもしれない症状とか
禁止事項等々
記載された緊急的な症状が出た場合は
夜中でも休みの日でも病院に連絡を行い
当直医の指示を仰ぐようにとの事・・・
なので、緊急なことが無い限り
次の検査までは通院もしなくていいのね
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


次の通院はCT等の検査と
主治医による診察があるので
ひと月後の通院。


それまでは傷跡保護テープを売店で購入し
自分でケアをしてくださいとの事でした。
テープの貼り方の説明を受けて
そう言えば、診断書もできてるって
連絡が来ている事を思い出し
パジャマの上に
薄手のはおりモノを着て外来へ
もうね夕方だし、外来も人は少ないよねー
病人だし いっかーと思いながら
パジャマ姿で よたよたしながら
売店と外来に行ってしまいました。



夕方のご飯もおいしくいただき
明日は退院だし
使わない荷物をキャリーに詰め始めた。
鼻歌が出そうだったが
いつの間にか同室が

2人増えていたので控える。


仲良しさんたちにも
LINEですぐに連絡!!!
処方された追加のロキソニンも届き
これで安心して退院できるぜー


で、眠ろうとしたら
新たに部屋に入られた方が
夜中大きな声で独り言を連呼するので
またまた眠れなくなった・・・