入院4日目

リンパ液のドレーンが外れ
点滴も夜だけになりました。
ずーと確認され続けたガスも出て
はー 爽快🌞


今日から普通食 シャワーも解禁


つかまるものが無くても歩けます。
猫背気味に お腹をかばいながら
…ではありますがね。
ご飯の食器の片付けも
自分でできるようになりました。



起き上がるのも
痛い痛い(>_<)と思いながら
ベッド柵につかまって
腕の力で起き上がれるようになり
できれば避けたいくしゃみや咳も
小出しにする技術が身に付きww
病院での生活のペースができてきた。


そして今日は、術後初シャワー
服を脱いで
きちんと自分の下半身を触ってみた。


なんじゃこりゃあ!!!


確実に股上が下に伸びてます。
それに元々太めの太ももが
さらにめちゃくちゃ太くなっていて
足の間も、これ絶対腫れてるよね
自分の身体じゃないみたい (*_*;


今回は 腹腔鏡手術なので 
子宮等々の臓器を、膣から出したのですが
出す際、一部膣が裂けたって事を聞きました。
その影響かどうなのか
実はお尻もひりひりしていたのです。


鏡で見て、手で触ってみて
下半身の崩壊を実感。
恐々、変わり果てた下半身を洗いました。
日にち薬かな。これも💦 多分



下の階にある自販機まで
階段をつかって買いに行く事にも成功。
最初降りる時に
右足がぐにゃりとなりましたが
なんとか踏ん張る!
やるじゃん私。


階段のリハビリは
エレベータの無い、うちの家では必須
今の内にやっておかねば。



調子に乗って色々やって
入院してから初めて
夜爆睡をいたしました。