紹介状に少しドキドキ💦

今から思えば
帯状疱疹がマシになり始めた頃
出血がありました。


それは
あまりにも少量すぎて
これって
痔 血尿 不正出血??


帯状疱疹の最中だったし
通っていた病院の先生とも
話がかみ合わなくて
出血については
何も話をしていませんでした。


一日続くわけでもなく
たった一度だけ
ウォシュレットとか使用してたら
見逃す程度の少量


帯状疱疹の影響なのかな?
様子見ようと思っていたら
その一度限りのみだったので
なかった事になっていました。



1か月後
またもや同じような出血。
それがひと月の間に2回


私は閉経はしていますが
閉経をしてからまだ
1年ぐらいだったんですよね。
閉経前後の5年は
こんな出血もありうるかなーと
軽く見ていました。
下着は全く汚れないし
見逃してもおかしくないほどの
微量出血



次の月も出血
なぜか左わき腹に違和感。
痛くは無いのですが・・・
違和感は午前中が多く
午後にはなくなっていましたが
違和感があるたびに
脇腹をさすっていました。


ふと思い出したのですが
帯状疱疹で左わき腹が
ぴくぴくする事があって
その位置と同じなんですよね。
帯状疱疹神経痛とかが
残っているとか?!


最初の出血があって4か月
出血微量も変わりなくあり
おまけに脇腹が変(-_-メ)


念のために病院に行くかな。



で、何科?? 
出血があるから
とりあえず婦人科いくかな


最寄り駅の近くに
新しくできた婦人科さんを見つけて
よしっと重い腰を上げました。


症状を話すと
ともかく検査してみましょうと
子宮頸がんの検査と
エコー検査


結果
子宮内膜がとても厚くなっている。
  …画像を見て説明をされても
   よくわからないが…
紹介状を書きます。
〇〇病院に 行って
詳しい検査を受けてください。
予約はいつ頃がいいですか?


まじか?!


とりあえず 一週間後に
紹介状をもらいに再来院
頸がん検査の結果はシロ。


軽い感じで
個人医院に行ってみた日より
10日後に総合病院の
受付にたどり着きました。


ちょっとドキドキ