子宮体がんの検査

高校の頃からの友人に
LINEをしたら
私も子宮内膜厚いんだよね。
癌になりやすいって言われたから
定期的に婦人科に行ってる。
出血も時々あるよ。
閉経してすぐだし
私と同じじゃないかな
きっと大丈夫だよ 
・・・と言われた。


総合病院では
多分と言うか、絶対というか
体癌検査もするよね!!
かなり痛いって聞くんだが
どうなの実際??


痛いよ!!
痛いけど一瞬だから
・・・との事
その言葉に勇気をもらい
いざ出陣!!!



初めて行く病院だから、迷子状態
10時に予約をしてもらっていたが
初診の手続きもあるので9時半に来院
平日午前中なので 
有休を使わざるを得ない。
家からは、徒歩15分ぐらいなので
午前有休
午後テレワークで何とか!!


初診の手続きを終えて
産婦人科の外来へ
妊婦さんもいっぱいだ。
遅れるだろうとは思っていたが
呼ばれたのは10:45ぐらい。
おっきな病院あるあるだわ💦



主治医は美人の女医さんだ。
それもかなり若く見える。
症状を伝えて
内診がはじまった
エコーといよいよ体癌検査


力抜いて~ で 
一瞬息きが止まりました
痛くて( ;∀;)


先生の息を吸って吐いてに合わせて
なんとか呼吸を繰り返す。
でも激痛は一瞬
その後数十秒??は
大丈夫レベルの痛さで
何とか終了⤵


事前に友人から
生理用品が必要と聞いていたので
軽い日用の生理用品を装着して待合へ


しばらくすると
腹部からじわじわとした痛みが来る。
生理痛はかなり重い方だったので
これぐらいの痛みは、なんのそのだ。
再び呼ばれて診察室へ


エコーではやはり
子宮内膜が厚すぎる(20mm)
 …との事
可能性がある病気の説明を
先生が絵を書いたりして
説明してくださった。
非常に説明が分かりやすい。


病気を正確に確定する為に
本日の体癌検査の他にも
血液による腫瘍マーカー検査と
2日後の午後にMRIの空きがあるので
受けてくださいとの事。


良いのか悪いのかは分からないが
MRIの同意書にサインをし
1週間後に検査結果を聞く為に
婦人科来院予約となった。



有休使いまくっちゃいます(笑)
時間はもうすぐ12時!!!!
採血を終わらせて
会計を済ませ
家まで猛ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
何とか午後からのテレワークセーフで
パンをかじりながら仕事スタート


お腹の痛みもひいてきたが
やはり出血していた。
これぐらいの量の出血があれば
すぐに病院に行くんだが
今までが微量出血すぎて
二の足を踏んでしまった。


バタバタの一日 
つかれた