ソロ活 なんぞや

ソロ活ドラマを
偶然夜中 テレビで見た。
ドラマの新シリーズが
4月から始まるので
過去作の再放送をしていてたのだ。


期間限定でYouTubeでも
何話か配信をしていたので
暇なワタクシは
休みの日にアップされている動画を
すべて見てしまったww



ソロ活ってなんぞや??
おひとりさまで
積極的に活動すること⁇



私自身
友人と食事をしたり
出かけたりする機会はあるし
それはそれで楽しいのだが


最近、自分のコントロールが難しく
これは深刻な
体調面での問題とかではなく
他人とペースを合わせると
以前より、みょーにつかれると言うか・・
アラフィフ辺りからそれを感じ始め
最近ひとりで
行動することが増えているのかも。



今までも友達と出かけるときは
ほとんど私がチケットを取ったり
段取りを組むってのが多かった。
計画をするのは好きなので
進んで引き受けてきた。
しかし年齢が上がるにつれて

少人数でも

日程とか場所の調整に手間取り

ちょっとイライラする事もあり


どうせ私が計画するんだから
ひとりのほうが楽かも・・・
とか思い始めて
ひとりで行動をすることが
最近増えているのかも。


これソロ活?!
あまり気にしたことはないけど💦



ひとりだと
日もすぐに決まる。
疲れたから、もうやめたい
・・・と思ったら
すぐにやめて帰ったり
予定を楽なモノに切り替えたり


ひとりで旅に出ると
まったく知らない場所だから
少し緊張感はあるが
スマホがあれば

何とでもなるなーと


年齢的な事も
あるのかもしれないが
体力的に踏ん張りがきかないとか
他人のペースに合わせるのが
つらくなってきているのかも。


積極的ではなく

消極的ソロ活なのかな😅



ドラマでは
ある契約社員さん
まだまだ若い40歳!!が
色々なソロ活を体験しているのだが
特にボッチの食事は、ドラマほど
素敵なお店に行かないにしても
気持ちわかるよーと思う事もあり
楽しく視聴できた。


しかしドラマだけに
かなりお金がかかりそうな
ソロ活が多い。
同じ契約社員なのに
そんなのぜったいに無理ぃぃぃ

このソロ活に近づくためには
少なくとも 

お時給2500円をこえないと


ないなー・・・(-_-メ)



ドラマが私の代わりに
やってくれてると思って
主演の女優さんも

ステキな方だし


新シリーズも楽しみ♡