痛い帯状疱疹 ~8日

これは私の
痛い痛い記録です。
基本的な情報は
ネットで沢山あるのですが
その進行具合と症状が
少し違っていたので
書き留めてみる事にしました。


◆7日目 土曜日
ひたすら寝たおす
ここ数か月
かなり疲れとかストレスが
溜まっている自覚があったので
寝るか帯状疱疹の情報収集。


知り合いも数名。
5年程前に経験済み。
それでも今回の
私の腕の写真を見て
そこまでひどくなかった
・・・と言われたので
とりあえずこの週末は
ゆっくり だらだら
休むことにした。
鎮痛剤は飲み続けているので
痛みはまあまあ
大丈夫なのだが
見た目の惨状がひどすぎて
ナーバスになる。



◆8日目
異変を感じてから一週間
薬を飲み始めてから3日経過


朝起きて少し動くとかなり痛い
しかし朝以外
痛み止めをやめてみたら
意外と大丈夫そう。


私の痛みは
よくネットとかで目にする
ザクザク、シクシク、ちくちく
は、ほとんどなくて
何とも言えない鈍痛なのだ。
さらに左わき腹と
左太ももにも違和感あり。
特に左わき腹は
ぴくぴくする感じ?!
痛みではなく、時々ピックって
まるで しゃっくりだ。
ホント これ何ぃー💦


本当に私大丈夫か??
と不安になるが
夜に腕を確認すると
ビミョーにましに
なってる気がする🌞


少しは希望が見えてきたかな。


つづく