痛い痛い(>_<) 1日~6日目

50歳過ぎたらワクチンを!!
コロナのどさくさに紛れて
すっかり忘れてました。


ある日突然やってきた痛み💦



今年に入ってから
同居はしてないにせよ
家族が大きな病気になるのが続き
仕事でもイライラも続いていたし
やけに体が冷えるなー
ずーと胃の調子が悪いなーと
思っていたのですが



◆1日目 夕方
あれ??左の二の腕がなんだか痛いぞ。
寝違いで腕が痛いのかな
と思って、いろいろマッサージ。



◆2日目 夜
左二の腕に鈍痛(>_<) 
市販の湿布薬を貼る。
それでも痛みはどんどん酷くなり
痛くて痛くて眠れない。
骨にひびでも入ったのかと
思うぐらいの痛みに耐える。



◆3日目 
夜に引き続き丑三つ時
痛み止めを飲んで
何とかうとうとする。
ほとんど眠れなかったが出勤。


痛み止めで
何とかやり過ごしはしたが
あまりの痛さに、早退。
整形外科に行く。
レントゲンを撮っても異常はなく。
腕を動かした時は痛みはないが
しばらくすると、ひどい鈍痛。
軽めの五十肩かな・・との事で
一週間分の痛み止めと
ロキソニンテープが出る。


夜に患部を見ると
少しかぶれた感じになっていたので
すでに貼っていた
市販の湿布薬がダメだったのかと
痛み止めを飲んで
ロキソニンテープは貼らずに就寝。



◆4日目 夜
痛み止めが効いているので
日中は支障なく動けたが
お風呂に入ろうと服を脱いで驚愕!!
ぶつぶつと、大きな水泡が腕に!!


今までも
湿布でかぶれた事はありますが
ここまで酷くなった事はない。
自分の腕なのに触るのも怖いぐらい💦



◆5日目 朝
二の腕だけではなく
背中や胸にまで広がってて
朝一番に皮膚科に駆け込む。


帯状疱疹決定!!


患部を見せたとたんに先生にも
わーと言われてしまいました。
飲み薬4日分と塗り薬の処方。
幸い痛み止めは大量に
整形外科でもらっていたので
それをそのまま利用。


お風呂で洗うのも大変なので
泡で出てくるボディーソープを購入



◆6日目
すぐに薬が効くわけでもなく
ますます腕がぶつぶつだらけ
さらに大きな水泡も
5カ所ぐらいできて
このままでは
腕が腐って落ちるんじゃないかと
思えるぐらいの惨状💀


この状況を早く終らせる為には
安静が一番との事なので
とりあえず三日ほど
在宅勤務にさせていただき
ましになるのを祈るばかり。


続く