私の成績

今の職場では
契約社員ではありますが
3月半ばまでに
自分の仕事の目標を確定し
1年後に
その達成度をアピールする為の
実績レポートを作成して
そのレポートを見ながら上司と面談。
査定確定となりまする。



正社員はこの査定で
ボーナスやら昇給は
かなり違ってくるので
大変でしょうが
契約社員は
あまり違いはございません。


めんどくさーい
と思いつつ
これを提出しないと
さよーならー
てな事になりかねないので
23年の提出開始の連絡が出たとたん
即提出をいたしました。
もう去年から うつうつと
考えてたんですよね~ww


目標設定が💦 もうねー
何を目標にしていいか・・・
ひねり出すのが苦痛です。


その後上司との目標面談があり
何とか今年も終了
いやいや💦 
今から達成させねばなんですが



契約社員は
実務での目標を3点あげて
数値化できるように
するだけなのですが
契約の事務職員が
毎年新たに目標を立てるなんて
新人でもない限り至難の業です。


正社員さんは
会社の今年の方針
部署の今年の方針
・・に従って
様々な目標を設定するようですが
契約にはそれが伝わってこないので
とっかかりがないと言うか・・・


七転八倒!!!
反省するより
来年の目標ってどーしよー
て悩むほうが大きい
へたな目標を立てると
やり直しになったりするし。



ただでさえ
元々6人でやっていた仕事を
去年から3人でやるようになり
それでも まあまあ
レベルを落とさずに
定時間内で終われるように
工夫したりして
やってきたわけで


これからもそれなりにやるし
これからも頑張るから
目標設定 許してくださいと
言いたいのが本音ww


私の一番嫌いな
年一回の業務です。