お尻が いたい

左のお尻と
左の太ももの前部の
違和感が続いていて


痛くはないのだが
気持ち悪くて
夜眠れないことがある。


素人判断ではあるが
座骨神経痛って奴かな
と思っている。


かなり昔に
左頭部分にけがをして
首痛が長く続いていたのだが
アラフィフあたりから
それが下に移動してきた
感じでしょうかね。


半世紀も生きてると
なんだかんだ出まする。
これまで頑張りすぎた部分が
痛んでくるというか


以前あまりに痛かったので
体内に
石でもあるんじゃないかと思い
健康診断のオプションで
調べてもらったら
脂肪肝だけ見つかった💦


完全に今までの歪みですよね
整体とかにも
通ったりしたのですが
その時は治るんですよ。
でもまたすぐに復活 


長年の身体の歪みは
ちょっとやそっとでは治らない。
貧乏契約社員には
そんなに出せるお金もない。



仕方がないので
動画とか見て
みようみまねで
簡単なストレッチをしてみたら
意外にも痛みが
かなりましになりました。


最近暇になったついでに
身体を動かそうと
張り切りすぎて動くと
次の日ぐらいに違和感がでて
かなりつらい。


痛くはないけど
変な感覚
うー-んつらい


若い時のように
鍛えればよいってことだけでは
すまないんですよねー


面倒な身体です。