バスタオルの捨て時

バスタオルの捨て時って
いつなんだろう??


私はおろしたてのモノよりも
何度も洗濯して
少し柔らかさが足りなくなって 
ごわごわした感じがのモノが
好きなんですけどね・・・


一般的には
ごわごわ = 劣化
ごわごわを復活させるためには
ごわごわして来たら捨て時とか
ごわごわ否定が多いようだ。


だから
ごわごわ好きな私にとっては
捨て時タオルを
ますます長く使ってしまう。
毎日洗濯をしているわけではないので
5枚あるタオルを順繰り順繰りと


しかし本日 黒い点々
カビ?!を発見
ごわごわ + かび?!
これはいかんでしょう💦


ふつうはこうなる前に
捨てるんですかね・・・
ますます捨て時がわからない


貧乏性の私は
それでもバスタオルを捨てないで
雑巾サイズにカットして
ウエスみたいに保管。


断捨離むきではないな(笑)