口座を整理する そのいち

銀行口座って
普通いくら持ってるんだろう・・・


金運が無い私ではありますが
何だかんだで 6口座持っていた。



① お給料と各種引き落とし多数の

  メインバンク 
② 家賃、保険料引き落とし用
③ 会社の経費清算用
④ 懸賞金定期預金
⑤ 投資信託用 
⑥ 郵貯 10年定期預金


・・・減らしたい


数だけあっても
それぞれ中身がぺらっぺらなので
今後とられる可能性があるかもしれない
口座維持費の事やら、色々考えて
頭や体が動くうちに整理したい!!!
 


つい最近
郵貯の定期預金が満期になった。
最初半年の金利が良いですよーで
あまりよく考えもせず定期預金にしてしまい
継続で10年定期に引き継がれてしまった。


最初、どういう事??と思ったが
金利も他の定期より良かったし
引き出す必要も無かったので
そのままずーっと 


定期預金を作った後
おもーい粗品をもらってしまって
その後、そのまま他へ出かける予定が
一旦自宅へ帰る事になった10年前


ついに満期!!
利子の通知書も届いたが
税金で20%も引かれてました💦
にじゅう~ でかっ?!


もうさ 解約しよ
郵貯ってATMも不便だし・・・
とりあえず口座を減らしたいよな


この年末 平日の朝に
郵便局へいってみた


・・・つづく