チャンスのタイミング(無期契約のつづき)

今の事務所は
正社員以外の
派遣社員 契約社員が結構な人数いる。


契約社員も十人以上で
私は1月から契約を無期に変更したが
同じ契約社員でも、誰が有期か無期か
さらに準社員的な無期かなんてわからない。


今回契約変更の話が出たので
契約を決める前に
こっそり他の部署だが
同じ契約社員さんに
どうされました??

って確認しちゃいました。


5年以上契約社員をされてる先輩社員さん
アラフォー 独身さん は、
5年経過以降に契約変更についての

選択はあったらしいが

変更するのが

めんどくさそうとか思ったらしく
有期契約のままだった。


参考にはならね💦




そしてもうひとり
アラフィフ主婦
10月に有期契約5年が経過して
無期か有期かの選択が
私と同時期にあったようだ。
以前に会社からも
正社員への打診があったらしいが
その時は断ったらしい。
でも今回のタイミングで
再び正社員のお誘いがあれば
ぜひぜひぜひと、期待をしていたようだ。


しかしながら今回は

無期契約の説明を受けたのみで
正社員への打診も無く
準社員的な契約の話も出なかったようだ。


一度打診があっただけに、
再び正社員の声がかかると
自信があったのかもしれない。
かなりがっくり落ち込んでいる。
さらに追い打ちをかけるように
今回のタイミングで
有期の契約社員から

複数人正社員になったと
人事からの発表があったから

さらに⤵


私的には
最初に今回は正社員になりたいって
話を聞いた時から
それは無理なんじゃね・・とは思っていた。


その理由
一度断った
その間に年齢が50代になってしまった。




チャンスってね
そんなに沢山転がっていないんだなー
特にアラフィフ以上にもなってくるとね。
逃したら終わり・・・


私の無期転換の選択は
良かったのか悪かったのかは分からないが
自分なりに経済状況とか能力とか考えて
決めたんだからね


とりあえず明日からも

仕事 がんばろ