体温ダウン⤵

先日、ワクチン接種を機に
新しい体温計を購入。
以前のものも使えるのだが
古すぎて、液晶が一部消えているので💦



ワクチンの予診票に
体温記入部分があるので、購入したのだが
2週間早く接種した友人曰く
記入して行ったけど、会場で計測して
修正された・・・との事 ww
なので、結局私は記入せずに行った。



体温なんて最近は
出社時の顔で測る
非接触型のものでしか測っておらず
家での わき検温は
ここ数年測ってないかも・・・なので
せっかく購入したから
接種当日、起きてすぐに測ってみた。



35.6℃


うん?? 低すぎ??
右だったから じゃ左は?


35.5℃


????


非接触型は、ほぼ36.5前後ほど
私の記憶にある、わきの体温も
すべて36.5前後なので・・
壊れてる?!


試しに、古い体温計で測ってみたが
35.6℃


さらにさらに
引き出しの中をごそごそ探して
古い水銀体温計なるものを見つけ出す。
再度検温


35.6℃ を少し超えたぐらいかな?!


やっと納得!!
いつの間にやら
わき体温が35度半ばになっていたようだ。


ちなみに接種会場での検温は
手首の非接触型体温計!!
36.4℃でありました



その後、体温が気になって
時々測るようになったが、
日中でも36℃を少し超えるぐらい。


まさか、脇のお肉がだぶついて
体温がイマイチ正確に測れない
身体になってしまったとか
ありえる・・・(-_-メ)


とりあえず
自分の中では、通常時のわき体温が
36.5℃前後って認識があったので
今回の35℃半ばの体温が
正しいかどうかは別としても
自宅でわき体温を測った場合
37℃ 行く行かないぐらいでも
他の部位で測ると
もっと高い可能性もあり
注意が必要だなーと認識。



自分の中での
健康バローメータの
基準を書き換えなきゃ!!